ロングウッド・ジュニアテニスアカデミー

ABOUTABOUT

GALLERYGALLERY

LINKLINK

BLOGBLOG

BBSBBS

トーナメント

h_Gradation05.jpg

選抜キャンプ

「テニストレーニングキャンプ19・サマー」を開催します。
2017年8月12日(土)~15日(火)

ロングウッド・ジュニアテニスアカデミーでは、強くなりたいジュニア選手のために、従来にない格安な料金での「テニストレーニングキャンプ」を企画しました。子どもたちによりハードな練習や専門的なトレーニングを体験していただき、「向上心」や「意欲」を育てることを目的としています。「意識が変われば世界が見える」をスローガンに、「Hard on yourself・・・どこまで自分に厳しくなれるのか」をキャンプテーマに、子どもたちが大きな夢を持ってテニスに取り組むことができるようにプログラムされていますので、ぜひご参加くださいますようご案内申し上げます。

LinkIcon「テニストレーニングキャンプ19・サマー」開催要項(PDF)


GTY0006738101.jpg


テニストレーニングキャンプQ&A

どうしてそんなに格安なキャンプが実現できるのですか?

所有する宿泊所を利用することで、宿泊の費用を抑えることができます。また、クラブの休館日などを利用してキャンプを行い、施設利用に関する費用を抑えるようにしています。このようなシステムでキャンプを行うことにより、多くのキャンプが高額な料金を設定するのに比べてはるかに格安にキャンプを行うことができるのです。

どんな練習をするのですか?

錦織圭プロ、添田豪プロ、近藤大生プロ、高岸知代プロ、中村藍子プロ、伊藤竜馬プロの指導実績を持つコーチ、元ATPランキングプレーヤーのコーチが直接指導します。基本練習から実践練習まで、段階的にプログラムされた的確な練習で間違いなく技術を向上させることができます。

テニスの技術練習だけをするのですか?

キャンプでは、ミーティングを行ってテニスが強くなるための方法について深く学びます。身体的トレーニングと併せて、心・技・体を三位一体で強化します。

身体的トレーニングはどんなことをするのですか?

愛工大名電高校野球部、名古屋高校テニス部を全国優勝に導いた専門的トレーニングを指導します。体幹のトレーニング、股関節のトレーニングの基礎をきっちりと学び、必要な選手にはマシンジムを使った筋力トレーニングを指導します。

キャンプで学んだことを忘れそうなので心配ですが?

キャンプ終了後にレポートを提出してもらいます。アドバイスされたことや自分で感じたことを忘れないように記憶し次のステップにつなげていきます。

海外キャンプもあると聞いたのですが?

キャンプに参加してくれた選手の中から、希望する選手を募って海外キャンプを行います。将来、大きく飛躍するためにはできるだけ早い時期に海外の経験をつむことが大切だと考えます。プロの試合を実際に生で見て、文化の違う外国でプレーすることが大いなる刺激となって、その才能を伸ばすきっかけになります。

クラブまでどうやって行くのですか?

まず、「ロングウッドスポーツクラブ」の所在地を確認してください。名古屋駅からJR中央線、もしくは地下鉄を利用して「大曽根(おおぞね)」まで行きます。そこから「ゆとりーとライン」(高架バス)の「中志段味・高蔵寺方面行き」に乗って「中志段味」で下車してください。そこから徒歩で15分くらいです。
※出発時刻を事前にお調べください。
※本数はあまり多くはありません。乗り遅れなどないように出発時間を確認して下さい。

クラブまで行くのに他の方法はありますか?

JR中央線の「高蔵寺」駅まで送迎を行います。送迎の希望がある人は連絡をしてください。
※送迎にかかる費用は、1,000円になります。
※指定する時間に駅で待ち合わせをします。時間に遅れないようにしてください。

コーチも宿泊できますか?

宿泊所に余裕があれば宿泊することは可能です。宿泊料については、1,000円いただきます。

親も宿泊できますか?

保護者の方の宿泊はご遠慮いただいています。できる限りひとりで参加をさせるようにお願いしています。

コーチもキャンプに参加できますか?

キャンプのお手伝いをお願いします。実際に指導を協力して行うことで、相互の理解も深まり、子どもたちの上達にプラスになると考えます。参加を希望するコーチは事前に連絡をお願いします。


トップページトップページ
月次練習スケジュール月次練習スケジュール
リンクリンク
ブログブログ
リンクリンク
テニスキャンプ情報テニスキャンプ情報



inserted by FC2 system