What's New


大会情報

ヤングスターカップ

ヤングスターカップ24 

2016年開催予定

ステップアップトーナメント

ステップアップトーナメント5 

2016年開催予定

Contents

遠征レポート
ギャラリー

大会結果
遠征レポート

大会エントリー
過去の大会結果

About

トップジュニア委員会とは

トップジュニア委員会とは
テニスは「世界」が舞台です。もちろん、テニスを楽しむ、大学進学を目指す、などテニスを通した人生はいくつもあります。しかし、プレーヤーを志したからには、より大きな舞台に立つことを夢見て毎日の練習をがんばるのではないでしょうか。
では、その舞台はどこにあるのか、それは世界にしかないのです。そして、その舞台に立つためには、日本を離れ、もっともっと大きな舞台を見て、そして感動し、そこに立つことを夢見ることができなくては、それは単なる夢物語で終わってしまうのです。
私たちはその夢を単なる物語で終わらせないためにどうすればよいのかを考えました。そして、それにはやはりその舞台に送り出すためのきっかけを与えなくてはならないという結論に達したのです。世界は遠くにあります。踏み出すのに大変大きな勇気が要ります。でも、どんな素晴らしいプレーヤーでも、みんなはじめはそこから旅立って行ったのです。プレーヤーを志す子どもたちは、みんな夢を持っています、ただ踏み出すためのほんの少しの勇気が持てないだけなのです。私たちが勇気を与えます。一歩を踏み出すために、ほんの少し力を貸してあげます。そして、見てほしいのです、感じてほしいのです。自分の好きなテニスの世界がこれほどまでに大きいことを。
踏み出すことは勇気がいること、世界を見ることが怖いことは知っています。その世界が大変厳しい道であることも知っています。しかし、いまここで思い切った決断と行動することができれば、きっと自分のすすむべき道が見えてきます。その大きな世界を見て、もっと多くのことを知りたい、世界の果てには何があるのだろうという好奇心が芽生えてくれば、多くの人に感動を与える素晴らしいテニスプレーヤーに近づいていくのです。そのチャンスを多くの子どもたちに与えていきたい、大きな夢を持ってテニスに取り組んでほしい、そんな思いで「トップジュニア委員会」を設立しました。
「トップジュニア委員会」は、地域ジュニアの育成と活性化のために、海外遠征に繋がる大会を企画したり、積極的に海外キャンプを行ったり、高い資質を持った選手に対してのサポートを行うことが主な活動です。他にも子どもたちに大きな夢を与えられるような活動を積極的に行っていきます。チャンスをつかむのはあなたです。誰のものでもない、自分の進むべき道を探しに出かけていく勇気を持っていればチャンスはきっとつかむことができます。自分の力でつかみとってほしいと思います。
「トップジュニア委員会」は、地域ジュニアの育成と活性化のために、海外遠征に繋がる大会を企画したり、積極的に海外キャンプを行ったり、高い資質を持った選手に対してのサポートを行うことが主な活動です。他にも子どもたちに大きな夢を与えられるような活動を積極的に行っていきます。※第1回の「ヤングスターカップ」がLinkIconテニスクラシックに掲載されました。
しくお願いします。

トップジュニア委員会会則

トップジュニア委員会会則
平成16年3月14日制定
平成17年5月15日改定
平成18年8月31日改定
平成23年3月31日改定

(名 称)本会はトップジュニア委員会と称する。
(目 的)本会はトップジュニアの育成と地域のジュニア育成の活性化を目指し、多くのテ ニス関係者との情報交換や国際交流を図ることを目的とする。
(活 動)本会はその目的達成のために、次の活動を行なう。具体的な活動内容は以下の通りである。
1.ジュニアテニス大会の開催
2.ジュニアキャンプ
3.海外遠征
4.国際交流
(運 営)本会の運営を円滑にするため、次の方針を定める。
1.会員(メンバー): 本会の目的に賛同するものが、委員などの推薦を持って入会できる。
2.委員(運営委員): 顧問、参与、運営委員を置き、実務については運営委員が行う。
3.定例会: 定例会を適時開催し、会員相互の交流と意見交換を行う。
4.事務局: 本会の事務局は、トレーニング科学研究所内におく。
(事務局/連絡先)※「連絡先」を確認してください。
(委員)委員会は、顧問、参与、運営委員、メンバーで構成される。

トップジュニアテニスチーム

トップジュニア委員会は世界にチャレンジするジュニアをサポートします。

【トップジュニアテニスチーム遠征(2012年以降)】

<マレーシア遠征2014>
2013年11月23日~12月6日まで、マレーシア遠征を行いました。

<ATF韓国遠征2014>
2014年9月4日~21日まで、ATF韓国遠征を行いました。

<ITFブルネイ遠征2014>
2014年3月7日~16日まで、ITFブルネイ遠征を行いました。

<沖縄遠征2014>
2012年2月3日(金)~5日(日)まで、沖縄遠征を行いました。

<アメリカ遠征2014>
2014年1月15日~23日まで、アメリカ遠征を行いました。

<マレーシア遠征2013>
2013年11月25日~12月7日まで、マレーシア遠征を行いました。

<ITFブルネイ遠征2013>
2013年3月7日~16日まで、ITFブルネイ遠征を行いました。

<アメリカ遠征2013>
2013年1月15日~23日まで、アメリカ遠征を行いました。

<マレーシア遠征2012>
2012年11月25日~12月7日まで、マレーシア遠征を行いました。

<沖縄遠征2012>
2012年10月26日~28日まで、沖縄遠征を行いました。

<ITFブルネイ遠征2012>
2012年3月1日~9日まで、ITFブルネイ遠征を行いました。

<シンガポール遠征2012>
2012年3月8日~18日まで、シンガポール遠征を行いました。

<沖縄遠征2012>
2012年2月3日(金)~5日(日)まで、沖縄遠征を行いました。


サポート企業

サポート企業
我々の活動は、スポンサー企業のサポートによって運営されています。より多くの子ども達に大きな夢を掴んでほしい、そんな気持ちで活動しています。

グローブライド(株)
グローブライド(株)


(株)ポッカコーポレーション
(株)ポッカコーポレーション

inserted by FC2 system